【DeベイスターズのCS出場】ガリガリ君が当たる確立と同じだった

日記

どうも、やさいクンです。

僕は野球をしたことはないのですが(生粋のサッカー小僧)、観戦はすごく好きです。

特に横浜DeNAベイスターズを応援しています。

ファン歴で言うと、今年で4年目です。

大学3年生の時に友人に誘われて、横浜スタジアムで観戦したのがきっかけです。若い選手の躍動とそれを応援するファンの熱気が凄かったんですよね~。

自分も無意識に声を張り上げて応援していました。

点が入れば皆で応援歌を歌い、見知らぬ人とハイタッチして喜びを共有して。スタジアムが一つになって選手を応援するって気持ちがいいんですね。

そこまでいったらファンになるまであっという間でした笑

一番好きな選手は、須田です!

あの外角低めの美しいストレート!!!!笑

菊池もこの表情!!

 

05285

(GIFは変化球で見逃し三振を取ったときです。ストレートが効いてます。)

 

ああ!!ご飯3杯は食える!!!

 

すみません、取り乱してしまって笑

それくらいファンです。わー引かないで。

 

はい、これだけベイスターズを愛して応援している僕。

今では3位争いを巨人としています。気の抜けない試合が続いていてファンとしては毎日ハラハラしています。

なんだか当たり前のようにCS争いをしているベイスターズ。

実はこれは奇跡に近い状況です!

今日はそれを記事にしました。

今の状況に感謝して、これからも良いファンとして応援したいですから。

 

9/1 セリーグ順位

 

             ゲーム差

1位 広島カープ

2位 東京ヤクルト     13.0

3位 読売巨人                     2.0

4位 阪神タイガース            2.0

5位 横浜ベイスターズ         2.0

6位 中日ドラゴンズ            0.5

 

5位が横浜ベイスターズですよ。3位巨人とのゲーム差は4.0。

通常、3ゲーム縮めるのに1ヶ月かかると言われています。

ですから、正直CSは厳しい。

 



アベマTVによる順位確率

 

この時、アベマTVによるベイスターズの順位予想が話題に。

 

no title

 

CS進出3.5%

ひっく!!笑

そして、ガリガリ君が当たる確率とほぼ同じといじられています。

確かにガリガリ君ってあんまり当たらないですよね。

 

「解説を務めていた谷繁元信氏(47)も笑いをこらえきれない様子だった。」そうです。

なに笑てんねん

5位か6位になる確率は、なんと86.5%

 

これはほぼ確実にBクラスだなと誰もが思います。

 

でも、このまま横浜は終わりません!!

 

9/27 現在のセリーグ順位

 

            ゲーム差

1位 広島カープ

2位 東京ヤクルト     8.5

3位 横浜ベイスターズ         5.0     UP!!

4位 読売巨人               0.5

5位 阪神タイガース          3.0

6位 中日ドラゴンズ            1.5

 

今日の試合で阪神相手に勝利しました!!

試合の無い巨人を追い抜き、単独3位に!!!!

テンションが爆上がりです!!

 

☆横浜優勝!!!☆

あ、広島さんマジの優勝おめでとうございますww

3連覇とかマジ神っすね。

流石っす。

この後の試合は消化試合というか、選手が怪我しないようにしてください。

若手の育成にはもってこいじゃないっすか。

どうかお手柔らかにお願いしますよぉ。

 

これからの横浜が熱い

 

今月の頭では、ほぼAクラスが見えていなかったベイスターズ。

しかし、怒涛の追い上げのより今日は単独3位。

ここ10試合の勝率は8割です。

この勢いは優勝チームの広島でも止められません!

 

「もっと早く本気出してよ・・・トホホ」

 

その気持ち分かります。毎年、終盤は強いですよね。

でもこの勢いに魅了されてしまうのでファンはやめられませんね!

若く、勢いのあるベイスターズは今が最も熱い!!!

 

今後も力強く応援していきましょう!!

 

ではまた!!

ソト最高!!!!

 

 

コメント