来週のインターン面接にむけてやるべきこと

学生向け

どうも、やさいクンです!

 

 

僕はいま沖縄住みの大学院生です!

本当は来年の3月に卒業する予定だったんですが、再来年に延びました。

4年付き合った彼女に振られたこともあって人生設計がぐらついて、そのまま休学しちゃってね。。

ほ~んと情けない笑

 

休学中は就職活動をたしなみましたね~

 

右も左も分からないけど、とりあえず個別説明会や合同説明会を聞いたりしていいなと思った企業に応募したりして。。。

もちろんメッタメタに落とされました(笑)

 

他にも、北海道で農業をしたりと充実した休学をしました。

 

詳しくは下の記事に書いてます。

興味がある人、僕を可哀想だと思った人は見てみてください笑

 

大学院を休学するとき占いに背中押してもらった話
どうも、やさいクン()です。 皆さんは 「人生終わった」と心底思ったことはありますか?心底です。 僕は2度あります。 どちらも研究室についてです。 アルバイトをとおして様々な人と関わってきましたが、教授...

 

 

 

家族や親戚、友人には感謝しかありません。

人に頼ることが、そして人に弱みを見せることができるようになれました。

 

今はとても素直で等身大の自分を分かっています。

そんな素敵な休学もあけて、今は大学院を復学

復学後は来年の就活に向けて、早め早めに動いています。

 

もういくつかインターンに行ったのですが、それは書類選考のみのインターン

就活支援センターのオジさんが、ほぼ書いたエントリーシートを提出して合格していました。

 

しかし、

今回のインターンは違います。

 

一次選考 書類選考+Webテスト

二次選考 個別面談(80分)

 

なんです。

 

一次選考は運よく通過できたけど来週二次選考あんの。

 

これまではオジサンが書いた書類の力で通過してたの。

いきなり面接とか無理なの。

何すればいいか分からないの。

 

だから明日また考えて、何をするか記事にします

ではまたあした!

 

この記事も読んでみてください!

真剣にさかなクンを超える方法とは(Ⅰ)
...

 

 

学生向け
やさいクンをフォローする
ゆとり再起動

コメント